49歳で公務員辞めたおじさんの話

安定した収入がある公務員やめたその後の生活

ダイエットの歴史(前編)

 自己紹介でも書きましたが、私は入省した時には、63キロでしたが、拘束時間が長い職場と飲み会での説教により、ストレスで2年間に30キロ近く太り続けてました。27歳の時は、93キロになりました。妹から、パブリーズを撒かれる始末でした。妹曰く、ハゲとチビは治らないけど、デブは治る。デブっているのは、自己管理ができてないからだ!と至極当然のことを言われました。やはり、おデブは体臭がきつくなるし、健康診断では肝機能は標準値を軽くオーバー、尿酸値もあらゆるデブ指数が上がっていました。幸いなのはまだ、糖尿病になっていなかったことでした。


 異動して、職場環境も良くなったので、一念発起して、ジム通い、普段職場にはいない若い女性スタッフにちやほやされて、なんと2年間で20キロ以上痩せて、自分に自信がついて、仕事も上手く行き、他省庁に出向しました。三十代前半でした。4年間楽しく過ごしていましたが、もといた職場に戻されました。それが地獄の一丁目だとは後に知ります。続く