49歳で公務員辞めたおじさんの話

安定した収入がある公務員やめたその後の生活

鎌倉探訪

本日、アーリリタイアでの金銭運をお願いしに北鎌倉から江ノ島まで歩きました。運動も兼ねてます。まずは北鎌倉駅から源氏山を登ります。頂上に鎌倉幕府を倒幕に尽力をした日野俊基公の墓がある葛原岡神社にお参りします。縁結にご利益がある感じです。恋みくじなど販売してました。


しばらく、歩いていくと銭洗弁財天に到着。売店で卵を買います。五ヶ所の社にお供えします。

御神籤を引いたら、大吉でした。最先がいいです。

佐助稲荷神社にお参り、裏のハイキングコースは通行止めでした。

稲村ヶ崎先まで歩いて、途中でしらすを買いましたが、今年は不漁なので、去年取れた冷凍去年取れた冷凍しらすです。今年は黒潮が蛇行している関係でイワシの幼魚が流されていると事。
稲村ヶ崎で江ノ島方面を見たら薄っすらと富士山が見えました。

3時間程度歩いて、江ノ島に到着。合計15キロの小さな旅です。