49歳で公務員辞めたおじさんの話

安定した収入がある公務員やめたその後の生活

緊急事態宣言


ダイエットのためのジム 
 こんばんは!通っていたジムが緊急事態宣言により5月11日まで休業するので、自分で運動しないと考えています。
今回の緊急事宣言はおおごとになりました。コロナは飛沫感染が主で、接触感染は主でないと意見もあります。飛沫感染を防ぐのであれば、しゃべらならければいいと思いますが、やはり、人が集まるとしゃべりたくなりますね。


お参り
 政府の処置はそこを見通しての措置と考えます。早く、コロナ感染収まってもらうように西新井大師にお願いしました。弘法大師の立てたお寺は大きな川の近くにあるような感じです。川崎大師=多摩川、西新井大師=隅田川(荒川)、佐野厄除け大師(渡良瀬川)川の氾濫して、疫病が流行ったため、弘法大師はお寺を立てたのかなと勝手に推測します。
 コロナが収まらないと経済活動に支障がきたし、多くの人が困ります。
 コロナも疫病の一つ!ここは収まるようにお祈りしました。